2009年12月27日

もんじゅさんと一緒

今日は先ず、別府流川マルショクに行った。
フリマに行ってレモンバームさんに挨拶するためだ。
階段を上がっていたら「もんじゅ」さんに声を掛けられた。
凄い偶然だ。その後は、一緒に行動した。

レモンバームさんのお店で煙草盆?を買った。
レモンバームさんは、
ライブのチラシなどをたくさんもらってくれた。
知り合いのお店に貼っていただける様に、頼んでくれた。

とてもいい人だ。とても可愛い人だ♪

その後「山猫軒」に初めて行った。
おもちゃ箱みたいな素敵な店だ。
「おにぎり は すりすり」を無理やり2冊渡した。

もんじゅさんと一緒

昼食は「一休み」に行った。
我が家でご飯を食べているようだった。
お店の人は、みんな家族だった。
おかずはたくさん、ご飯もたくさん、
笑顔も一杯!そして500円とは安すぎる。

もんじゅさんと一緒

大分に戻ってアートプラザに行った。

「かい ゆき展」(芸短の染色科の学生)を見た。
布に描いた可愛くて面白い絵を見たら、優しい気持ちになった。

「零のゼロ2009」を見た。31組の新進気鋭のアーティストの作品展だ。
とても興味深く見させてもらった。
アートに対する真剣な姿勢とエネルギッシュな眼差しを、ひしひしと感じた。

こういう一生懸命なアーティストを、
国(僕の税金だけでは足りないので)が、もっともっと育てていってほしい!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
岩屋たけし
宇佐神宮 先祖 富田久兵衛 さん
「大分市立大在東小学校」完成内覧会
詩「35のピース」(3月11日。東日本大震災きょう13年)
大在地区に住んでいるからこそ「大在東小学校」の校歌の作詞者になれました。
大分市立大在東小学校の校歌の歌詞を掲げる
「大分市立大在東小学校」校歌  作詞 木村永遠 大在の子どもたち 作曲 中堀賢機
卒業したみなさんへ(詩3月3日)
竜の様に
「暁雲福祉会」のカレンダー
同じカテゴリー(日記)の記事
 隈なく! 見ています。 (2024-03-25 20:55)
 岩屋たけし (2024-03-23 21:32)
 宇佐神宮 先祖 富田久兵衛 さん (2024-03-18 20:59)
 「大分市立大在東小学校」完成内覧会 (2024-03-16 20:05)
 92歳の母の喜ぶ顔 (2024-03-14 22:03)
 詩「35のピース」(3月11日。東日本大震災きょう13年) (2024-03-11 13:57)
 大在地区に住んでいるからこそ「大在東小学校」の校歌の作詞者になれました。 (2024-03-10 10:23)
 大分市立大在東小学校の校歌の歌詞を掲げる (2024-03-09 21:42)
 「大分市立大在東小学校」校歌  作詞 木村永遠 大在の子どもたち 作曲 中堀賢機 (2024-03-08 22:05)
 卒業したみなさんへ(詩3月3日) (2024-03-03 21:43)

Posted by にぎにぎ at 17:54│Comments(4)日記
この記事へのコメント
今日はお買い上げ頂き有難うございました。(^_^)v
パンフレットはお店に貼らせて頂きますね。

前回お会いしてお酒を飲んでいたから再度、私の顔を確認にいらしたということでしたが…イメージが変わっていなくて良かったです♪
Posted by レモンバーム at 2009年12月27日 20:14
レモンバームさん♪
お疲れなのに、コメントしてくれてありがと。
パンフレット(ポスター?チラシ?)を、
お店に貼って頂けるとは、大感謝です。

最後の2行は「プライベート会話」を載せて、
げんこつじゃ。

北風に吹き飛ばされない様に、
がんばにゃー☆
Posted by にぎにぎにぎにぎ at 2009年12月27日 21:16
数日早く会いましたね。

零のゼロは、小品展にも行ったのですが
色んな人と再会できて良かったです。

あの日を、楽しみにしてますね^^
Posted by もんじゅ at 2009年12月28日 03:42
もんじゅさん♪
昨日は「山猫軒」「一休み」「零のゼロ2009」と、
心あたたまる素敵な場所を紹介してくれて、
ありがと☆

30日は、ゆっくりじっくりお話をしましょ。
僕も楽しみにしています。
Posted by にぎにぎにぎにぎ at 2009年12月28日 16:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。