2013年02月21日

去っていくあなたへ

ここにはいつも
あなたの瞳と真心と思いやりがあった

あなたはここをやめるのだけれど
あなたにここで出逢ったことを
ぼくらはずっと忘れない

あなたとぼくらには
かけがえのない思い出が輝いている

 桜が満開の下で
 ネクタイ姿がぎこちない新入生を迎えた
 あの日

 汗を拭うのさえ忘れていた中学生に
 わたしたちの技術と情熱を伝えた
 あの日

 土ぼこりにまみれながらも
 熱き血潮をみなぎらせた子どもたちに
 がんばれ!と喉がつぶれる位まで応援した
 あの日

 時間がないからいいものが作れないと思ったけれど
 子どもたちの直向きさにずっと付き合って
 星の瞬きに向かって背伸びした
 あの日

 寒さに縮こまっていた日々を
 我慢した後
 桜を迎える前に大人の蕾を送り出した
 あの日

去っていくあなたと
もっともっとぼくらは
真心について話していたかった

あなたはここをやめるのだけれど
あなたと今までのように同じ空間の中での付き合いは
なくなったとしても

あなたとぼくらとの
かけがえのない日々を
これからもぼくらは
「ありがとう」と喉がつぶれる位に抱きしめていたい



去っていくあなたへ



同じカテゴリー(詩2012年4月~)の記事画像
大きな命
へいわの うた(ピクチャーポエム)
10月19日(土)#ポエトリースラムジャパン福岡大会 で
≪ フォトポエム展 詩屏風Vol.1 夜長月、君を想う。≫
朝鮮半島から世界は平和を願う!
2018/3/27 詩「あっこ」朗読 (2016/10/21に公開) (1年5ヶ月前に公開)↓
卒業の詩 に曲を!大募集!!お願い詩ます。
東日本大震災から7年
去っていくあなたへ
真の愛は『子どもを休ませて命を守ること』
同じカテゴリー(詩2012年4月~)の記事
 大きな命 (2023-04-24 22:05)
 へいわの うた(ピクチャーポエム) (2019-12-29 20:38)
 10月19日(土)#ポエトリースラムジャパン福岡大会 で (2019-10-13 20:55)
 ≪ フォトポエム展 詩屏風Vol.1 夜長月、君を想う。≫ (2018-09-09 00:11)
 朝鮮半島から世界は平和を願う! (2018-04-29 21:11)
 2018/3/27 詩「あっこ」朗読 (2016/10/21に公開) (1年5ヶ月前に公開)↓ (2018-03-27 22:29)
 卒業の詩 に曲を!大募集!!お願い詩ます。 (2018-03-23 21:47)
 東日本大震災から7年 (2018-03-10 20:47)
 去っていくあなたへ (2018-01-31 21:13)
 真の愛は『子どもを休ませて命を守ること』 (2018-01-22 21:21)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。