2017年01月29日

野球が、野球を通して学んだことが、少年を育てる❗

近所をサイクリングして
行き着いた所は、
小学生の一生懸命な練習❗

このチームで
卒業生の前田龍星君の弟が
プレーしていることは、
薄々知ってはいたが、
じっくりと見させて頂いたのは、
初めて。

ちっちゃい子でも
直向きにボールに向かい❗
ボールを追いかけている姿に、
感動した。
そして、
コーチや保護者のフォロー等、
平日の疲れなんて関係無い❗
子どもにがんばってほしいからと、
素晴らしい❗愛情だ♥

尚、前田君のご両親とも、
久し振りにお話をした。
龍星君達が成人式に臨む時、
羽織袴を買うために、
日夜、一生懸命に働いて、
購入費の80万を貯めた者が居た❗
この話には、感動した❗

成人式で目立っている者を、
あまり良く思っていない大人が
多いと思うが、
自分の一世一代の晴れ舞台の為に❗
ここまで頑張れる❗ってことは、
とても素晴らしい❗こと。
とっても美しい❗ことだ


野球が、野球を通して学んだことが、少年を育てる❗ 野球が、野球を通して学んだことが、少年を育てる❗



同じカテゴリー(おおいた・ことばあそび界)の記事画像
竜の様に
「暁雲福祉会」のカレンダー
大分市立「大在東小学校」の校章及び校歌が決定しました。
給食に・・・
魂が宿る木
特別な防災の日
君から教わった雨
前進座公演「狂言舞踊棒しばり」 「人情噺文七元結」の感想
大きな命
あしたへ
同じカテゴリー(おおいた・ことばあそび界)の記事
 竜の様に (2024-01-31 21:51)
 「暁雲福祉会」のカレンダー (2023-12-05 22:20)
 大分市立「大在東小学校」の校章及び校歌が決定しました。 (2023-11-29 22:48)
 給食に・・・ (2023-11-27 21:52)
 魂が宿る木 (2023-10-29 21:11)
 特別な防災の日 (2023-08-27 17:40)
 君から教わった雨 (2023-05-28 21:10)
 前進座公演「狂言舞踊棒しばり」 「人情噺文七元結」の感想 (2023-05-18 19:20)
 大きな命 (2023-04-24 22:05)
 あしたへ (2023-02-27 22:05)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。