2017年10月14日

全ての命に (生まれることが出来なかった君は久遠)

全ての命に
(生まれることが出来なかった君は久遠)

                木村永遠

生まれた命に澄み切った
透き通った水が
満ち溢るる

君に逢えなかったことが悔しい
お腹の中では生きていた君の命
ありがとう君は久遠

生まれた人に生きている全ての命に
ただただ「良かったね」それだけしか
僕は言えない

母のお腹の中だけであっても生きた生きてくれた
小さくても愛の証の命に「ありがとう!」と僕は
いつのまにか叫んでいる

いろんな生い立ち小さな幸せは十人十色だけれど
みんな細やかかもしれない喜びがあるから
今を生きている

そのことをあたりまえとは思わずに
今は命が限りなく続きます様にと祈ろう
生まれることが出来なかった君にすまないから

君は「飛びっきりの笑顔」で
今も僕たちを見守ってくれている
これからもお願い君は久遠

ありがとう
ありがとう・・・これからも
自分の命を一番に生きるね君よ久遠よ


全ての命に (生まれることが出来なかった君は久遠)



同じカテゴリー(おおいた・ことばあそび界)の記事画像
竜の様に
「暁雲福祉会」のカレンダー
大分市立「大在東小学校」の校章及び校歌が決定しました。
給食に・・・
魂が宿る木
特別な防災の日
君から教わった雨
前進座公演「狂言舞踊棒しばり」 「人情噺文七元結」の感想
大きな命
あしたへ
同じカテゴリー(おおいた・ことばあそび界)の記事
 竜の様に (2024-01-31 21:51)
 「暁雲福祉会」のカレンダー (2023-12-05 22:20)
 大分市立「大在東小学校」の校章及び校歌が決定しました。 (2023-11-29 22:48)
 給食に・・・ (2023-11-27 21:52)
 魂が宿る木 (2023-10-29 21:11)
 特別な防災の日 (2023-08-27 17:40)
 君から教わった雨 (2023-05-28 21:10)
 前進座公演「狂言舞踊棒しばり」 「人情噺文七元結」の感想 (2023-05-18 19:20)
 大きな命 (2023-04-24 22:05)
 あしたへ (2023-02-27 22:05)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。