2012年03月28日

春の雪は桜の花弁(フォトみえみえ詩にぎにぎ)

春の雪は桜の花弁(フォトみえみえ詩にぎにぎ)


 春の雪は桜の花弁

水が枯れ行く小川の周りを
「桜の花弁は見納めかな」と思いつつ
いつもの様に ゆっくり歩く

春の雪は桜の花弁
一片一片が はらりひらりと風に乗って
近くの屋根や私の頭や私の周りの道路の上に
舞い降りて舞い降りてくる

春の雪は桜の花弁
道路の隅に積もった桜の雪の結晶を
こころで感じるだけでは物足りなくて
デジタルカメラの中に優しさを積もらせる

グランドでは小学生が
花冷え等関係無しに
元気一杯 野球を感じている
桜の雪が降り終わったら
熱い日差しに向かってプレーするんだろう

蕾から花弁へ花弁から雪の一片一片へ
たった一月のできごとだった

桜は一年後の輝きのために
穏やかに鼓動を整える



響きあう「第6回フォトポエム展」好評につき開催!

【写真×詩のコラボアート】(絵画の鑑賞みたいなものです)

*詩っていいな!この気持ちわかる!って
 思って頂くために。
 フォトとのコラボで気持ちがフォットする。

 (聞き易い心の音です。
  難解詩は、何を言いたいん甲斐!?って思ってます)

開催日時;4月1日(日)~4月30日(月)
      午前10:00~午後8:00

場所;大分県大分市
  「トキハわさだタウン1階、お茶の若竹園内ギャラリー」

入場;無料


主催;ポエムアート

後援;大分県詩人連盟

買い物ついでに映画のついでに、
暇つぶしに、
抹茶アイスを食べたくなったら、
どうぞ、お気軽にご来場ください。

よろしく、お願い致します



同じカテゴリー()の記事画像
詩「35のピース」(3月11日。東日本大震災きょう13年)
大在地区に住んでいるからこそ「大在東小学校」の校歌の作詞者になれました。
大分市立大在東小学校の校歌の歌詞を掲げる
「大分市立大在東小学校」校歌  作詞 木村永遠 大在の子どもたち 作曲 中堀賢機
卒業したみなさんへ(詩3月3日)
竜の様に
「暁雲福祉会」のカレンダー
大分市立「大在東小学校」の校章及び校歌が決定しました。
給食に・・・
魂が宿る木
同じカテゴリー()の記事
 92歳の母の喜ぶ顔 (2024-03-14 22:03)
 詩「35のピース」(3月11日。東日本大震災きょう13年) (2024-03-11 13:57)
 大在地区に住んでいるからこそ「大在東小学校」の校歌の作詞者になれました。 (2024-03-10 10:23)
 大分市立大在東小学校の校歌の歌詞を掲げる (2024-03-09 21:42)
 「大分市立大在東小学校」校歌  作詞 木村永遠 大在の子どもたち 作曲 中堀賢機 (2024-03-08 22:05)
 卒業したみなさんへ(詩3月3日) (2024-03-03 21:43)
 竜の様に (2024-01-31 21:51)
 「暁雲福祉会」のカレンダー (2023-12-05 22:20)
 大分市立「大在東小学校」の校章及び校歌が決定しました。 (2023-11-29 22:48)
 給食に・・・ (2023-11-27 21:52)

Posted by にぎにぎ at 22:46│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。