2014年12月07日

男前!女前?

昨夜の「奇跡の手羽先・中央町本店」での、
文学飲み会」は、大変に盛り上がった。

参加者は、
大分県北部の新進気鋭の作家A(男前)、
大分県北部のシンガーソングライターB(男前)、
大分市の新進気鋭の詩人C(美形)、
大分市のフォトポエムクリエーターD(美形)、
大分市のポエムオイサン僕(男前?)の5人だった。

Aは文学フリマ井上光晴の文学伝習所などを語り、
Bは無力無善寺(東京高円寺)などを語り、
Cは詩人を語り、作って来た詩「」を見せてくれた。
(詩「心」を頂いた僕は、レンタナさんやDなどに褒めて頂いた
詩「いつまでも「あなたを笑顔いっぱいに」」を差し上げた)
Dはフォトポエム展の勧誘などをし、
僕は質問しまくっていた。

2時間ほどの会ではあったが、話がとても盛り上がって、
口の中に物を入れることを忘れることが多く、
手羽先など大量に残し「あーもったいない!」だった。

A、B、D、僕は、その後「the bridge」に行った。
the bridgeでも話を肴に、僕は心の状態を表す酒?
ハイ・ボール」を2杯、呑んだ。
(つまみも、つまんだけど)
Aから頂いた2冊の本のお返しに、
僕はDに作って頂いた詩集「生きるって恥ずかしい」を、
差し上げた。

とっても良い日だった。
とっても酔い夜だった。


男前!女前?

男前!女前?



同じカテゴリー(詩2012年4月~)の記事画像
大きな命
へいわの うた(ピクチャーポエム)
10月19日(土)#ポエトリースラムジャパン福岡大会 で
≪ フォトポエム展 詩屏風Vol.1 夜長月、君を想う。≫
朝鮮半島から世界は平和を願う!
2018/3/27 詩「あっこ」朗読 (2016/10/21に公開) (1年5ヶ月前に公開)↓
卒業の詩 に曲を!大募集!!お願い詩ます。
東日本大震災から7年
去っていくあなたへ
真の愛は『子どもを休ませて命を守ること』
同じカテゴリー(詩2012年4月~)の記事
 大きな命 (2023-04-24 22:05)
 へいわの うた(ピクチャーポエム) (2019-12-29 20:38)
 10月19日(土)#ポエトリースラムジャパン福岡大会 で (2019-10-13 20:55)
 ≪ フォトポエム展 詩屏風Vol.1 夜長月、君を想う。≫ (2018-09-09 00:11)
 朝鮮半島から世界は平和を願う! (2018-04-29 21:11)
 2018/3/27 詩「あっこ」朗読 (2016/10/21に公開) (1年5ヶ月前に公開)↓ (2018-03-27 22:29)
 卒業の詩 に曲を!大募集!!お願い詩ます。 (2018-03-23 21:47)
 東日本大震災から7年 (2018-03-10 20:47)
 去っていくあなたへ (2018-01-31 21:13)
 真の愛は『子どもを休ませて命を守ること』 (2018-01-22 21:21)

この記事へのコメント
いい笑顔ですね。
文学の友。いいですね♪
Posted by レンタナレンタナ at 2014年12月07日 19:08
レンタナさん♪
いい笑顔(もちろん、帽子を被っていないハグオジサン)
ですか?
ありがとうございます。
(「男性とのツーショットの方の顔がいい!?」と、
 みえみえさんに言われます。何故??)
機会があったら?
レンタナさんと「美しいもの」について、
語りたいな。
Posted by にぎにぎにぎにぎ at 2014年12月07日 19:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。