2014年02月17日

寒いと

人は弱る。
特に、お年寄りは?
日曜は近所の人の通夜に行った。

雪が降ると、
九州は生産活動が止まることが多い。
特に学生は、
1時間以上も歩いては行きたくない?

ぼくは生まれてこの方、
インフルエンザに罹ったことはない。
(バカだから?)
風邪は引く!
今も、鼻水ズルズル(きつい)、
急に咳が出て、どうにも止まらない♪も、
多多!!

病気と言えば、
ネットショッピング病?
アマゾン病?

現金持ってないから?
買い物行くのが面倒だから?

特にポイント病?
ポンパレモールのポイントの
金額を間違えた。

間違えた挙句に、
儲かった気がして、
ポイントの期限が迫っているとのメールに
触発されて?

昨夜、ポイントを、ほとんど全て使った。
今日帰宅後見直したら、
最後まで説明を読んでなかったので、
600ポイントしかなかったのに、
高い電気代位使ってしまった。

妻に「600ポイントは普通に考えて600円でしょ。
つまラン!」と言われた。

数学や計算は得意?なのに?
常識が無い?


そして?
猫は冬でも異性を求める頃?
春が近いから??

おいなりは、
病院に一泊した。

病院から帰宅したら、
少し、静かになった。。


寒いと



同じカテゴリー(猫の おいなり)の記事画像
大きな命
詩「猫の話」木村永遠
猫ブーム
にぎにぎカレンダー10月
『詩屏風展』 無事に終わりました。
巫女にゃん缶バッジ大好評
巫女にゃん
2月22日(にゃんにゃんにゃん猫の日)を前に
【YouTube木村永遠チャンネル】 詩「おいなり は もーいない」朗読UP
誰に向かって詩を書いていたい。
同じカテゴリー(猫の おいなり)の記事
 大きな命 (2023-04-24 22:05)
 詩「猫の話」木村永遠 (2021-12-29 20:34)
 猫ブーム (2019-10-14 20:21)
 にぎにぎカレンダー10月 (2019-10-01 20:17)
 『詩屏風展』 無事に終わりました。 (2019-09-30 21:17)
 巫女にゃん缶バッジ大好評 (2018-12-25 21:23)
 巫女にゃん (2018-09-22 22:25)
 2月22日(にゃんにゃんにゃん猫の日)を前に (2018-02-22 11:39)
 【YouTube木村永遠チャンネル】 詩「おいなり は もーいない」朗読UP (2017-09-24 14:06)
 誰に向かって詩を書いていたい。 (2017-03-14 21:58)

Posted by にぎにぎ at 23:07│Comments(2)猫の おいなり日記
この記事へのコメント
こんばんわ

最近は寒い日が続きますね
寒さのせいか僕も先週から体調を崩していて、今週に入ってもなかなか治る兆しがありません

にぎにぎさんも体調には気をつけてくださいね
Posted by 雅彦 at 2014年02月18日 21:49
雅彦君
こんばんは。
風邪引いたの?
ぼくも鼻水ズルズル!です。
インフルではないので休めない?
雅彦君!無理しないでね。
Posted by にぎにぎにぎにぎ at 2014年02月18日 22:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。